2011年12月1日木曜日

ソウル旅2011/11 ホテル編

宿泊先はロッテホテルソウル
前回泊ったココが良かったので迷ったのですが、今回は2泊3日で短めな旅だったので、利便性を選んでロッテホテルにしました。
空港からロッテホテルまではリムジンバスを利用。料金は15,000ウォンでした。日本円だと1,200円ぐらい?所要時間は70分程度。シートがビジネスクラス並みにゆったりしているので快適です。


部屋はダブル。ツイン取れなかったのでやむを得ず。本当はダブル苦手なんですけどね。寝る時は1人になりたいタイプ。案の定、ふとんを奪ったとかってクレーム言われたし…。
室内は清潔だし、アメニティもきちんとそろっていて(ソウルのホテルは環境に配慮してアメニティを置かないところも多いので)快適に過ごせました。しいて言うなら、備え付けのドライヤーがうちわであおいでるのかと思うぐらいの微風で、全く髪の毛が乾かせなかったのがちょっと…。タオルドライでなんとかして寝ましたが、風邪をひかないかビクビクしました。

それはともかく、立地的にもどこへ行くにも便利だし、タクシーで帰る時も「ロッテホテル」ですぐにわかってもらえるし、泊ってよかったと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿