2012年2月14日火曜日

ハッピーバレンタイン!

今年のバレンタインチョコは2種類用意しました。
毎年、世界中から色々なチョコレートが入ってきちゃうので、買う方も目移りしちゃいますよねぇ。まあ、半分は自分のために買っているようなものなんだけど…。


1つ目はYVAN VALENTINのCARAMEL QUARTET。ロスのチョコレートショップなんだけど、普段は会員制だから一般の人は買えないらしい。バレンタインの時期だけショップが出てたみたいです。
キャラメルベースのトリュフチョコは4つすべて味が違うから、相方と半分に切り分けて食べました。濃厚で香りが豊かでとっても美味しかった!パッションフルーツのフレーバーも酸味が効いててインパクトあります。あっという間に食べちゃったよ。


パッケージもシンプルで素敵。デザインにこだわりのある男性にあげても喜ばれるんじゃないかなー。2個入りを父親にあげたけど喜んでました。あ、父はデザインとか興味ないけど。 


こちらは先日、伊勢丹で開催していたサロン・デュ・ショコラで発売されていた、6人のショコラティエが作ったチョコレートを集めたボックス。伊勢丹のWEBで注文したいたのが、ちょうどバレンタイン当日に届きました。
まだ全種類は食べてないけど、印象的だったのはファブリス・ジロットの抹茶。下の段の真ん中で「抹茶」って書いてあるヤツです。中に濃厚な抹茶ゼリーが入っているのですが、その濃い風味と甘さと、周りのビターなチョコレートが合う!


パッケージはYVANと真逆でラブリー。このボックスは東日本大震災の被災地復興のために、「明るい未来」をイメージして作られたんだそうです。収益も全額が赤十字に寄付されるとか。こういう形で協力できるのはうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿